2017年12月11日月曜日

聖子の生きた証

あるポエムを紹介したいと思います。


どちらでもいい。

友達は多くても少なくてもいい

本音を話せる人がいるなら

年収は高くても低くてもいい

幸せに過ごせるなら

家は広くても狭くてもいい

自分に合っているなら

モノを増やしても減らしてもいい

大切なものがわかっているなら

頭が良くても悪くてもいい

まわりを喜ばせられるなら

性格は明るくても暗くてもいい

個性の1つだから

化粧は厚くても薄くてもいい

自分の魅力が伝わるなら

子供は褒めても叱ってもいい

愛情が伝わっているなら

夢は小さくても大きくてもいい

叶えられるのなら

人生は短くても長くてもいい

本当に後悔をしないのなら



どうですか?

私は色々と考えさせられました。

このポエムはフェイスブックに載っていました。

あなたの考えを良かったらお聞かせください。


もうひとつ紹介したいポエムがあります。


時間がもったいない

人を少しずつ理解して

だんだん好きになっていくのをやめた

探りを入れない 疑わない

そんな時間はもったいない

いきなり大好き

I  love  you  more


これはまさに聖子のことです。

出会って好きになったらすぐ行動に移します。

主人と出会った時もそうでした。

私から声をかけ食事に誘いました。

もうプッシュプッシュでした。

主人は、じゃ電話する。と言いましたが、携帯番号教えてないし、、。

主人は私がドンピシャだったらしく、テンパってたらしいです(笑)

出会いはそんな感じです。

それから、付き合い始め、同棲しはじめて結婚に至りました。

結婚してもう15年になります。

今でも新婚同様です。夫婦ですがまだ恋人気分です。

いっしょに働けるのがうれしいです。

のろけてしまってすみません、、。

わたしと主人は、まさにという字です。

どちらが倒れてもいけない。支え合いです。

これからも支え合っていけたらと思います。

家族について


話は変わりますが、わたしの父親はもう他界していますが、母親が最近、体調が悪いのです。

2か月くらい入院してたんですが、あまり具合が良くないんです。

今はケアハウスに入っています。

主人のほうの父親も母親も施設に入っています。

なので、年も年なので、私も、主人も何かあった時のために覚悟はしています。

こういう話を主人とした時に、最初のポエムを思い出したんです。

後悔をしない人生を送ってもらいたいと、、、。

わたしも人生、長いか短いかなんてわかりません。

なので、生きた証を残すためにブログを書いています。

後悔しないため、今出来ることをやっていこうと思っています。

恩師の言葉

わたしの恩師の言葉で、

明日やろうは、ばかやろう!!

というのがあります。

わたしも色々と出来ることは、後にまわさずに今しようと思います。


















0 件のコメント: